よくある質問

Q.どんな症状を診てもらえますか?

 

A.骨折、脱臼、捻挫、打撲、産後の骨盤矯正、ギックリ腰、坐骨神経痛、スポーツ障害など幅広く対応しております。骨や筋肉など、身体の不調がおありの方は何でもご相談ください。


 
 

Q.保険証は使えますか?

A.骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、急性外傷、筋肉損傷は健康保険・自賠責保険・労災・生活保護の対象となっております。


 

Q.子供も診てもらえますか?

A.はい、診ています。

当院では小さなお子様から、中高大学生まで様々な年代のお子様が来院されています。

ケガはもちろん部活などスポーツをされている学生さんの、トータルサポートなども行っております。お気軽にいらしてください。


Q.鍼治療は行っていますか?

A.はい、行っております。

当院では肩こり・腰痛はもちろん、めまいや頭痛・リウマチのような手足の痛み・冷え症・むくみなど体の不調がおありの方も鍼治療をおこなっております。お気軽にご相談ください。


Q.交通事故後の治療もできるのですか?

A.はい、できます。

交通事故の場合は自賠責保険または任意保険ともに使用することができます。また仕事中や通勤時のケガの場合は、労災(労働者災害補償保険)が適応になります。


Q.施術時間はどのくらいですか?

A.保険診療の場合、約20~30分程度です。

自費診療の場合は、施術内容により施術時間は変動します。そのため、お急ぎ方は予めスタッフにご確認ください。

Q.施術を受ける時は、どのような服装が良いですか?

A.動きやすい服装でお願いします。

腕を伸ばしたり、脚を曲げたりしますので、身体を締め付けない服装であれば普段着で大丈夫です。また着替えのご用意もありますので、必要な方はスタッフにお尋ねください。


 

Q.駐車場はありますか?

A.駐車場はございません。

近隣にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。